2012年12月21日金曜日

南三陸町養殖わかめ漁師の方々より葉書が届きました。

早いもので、今年も10日となりました。


それぞれの仕事納めに向かって


忙しい日々を送られていることと思います。



先日、「ふんばろう東日本支援プロジェクト」様を通じて、


「南三陸町養殖わかめ漁師」の方々より葉書をいただきましたので、


こちらでご紹介させていただきます。





わが家のスキャナーの調子が悪く、


見え難い画像で申し訳ありません。



特に心に残る文章が2つあります。



「震災直後は残りの人生もう楽しく生活することはできないのかなぁと思うほど、



津波の被害は大変大きなものでした。」



「ワカメ漁にまた汗を流したいと思います。」







ひとりひとりのかけがえのない毎日が、



来年も続きますように、と切に願います。



0 件のコメント:

コメントを投稿