2013年1月13日日曜日

2013年初ミーティング終了&今月のお知らせ

こんにちは。
2013年明け、初の「はむら復興サポート」が10日(木)に無事に終了しました。
翌日に息子が40度の熱を出したため、ご報告が遅れてしまいましたm(_)m
息子は高熱だったわりには半日でさがり、お陰さまで元気に回復しました。
さて、ご報告です。
当日の参加者は5名。
少し淋しい人数でしたが、その分ぎゅっと濃縮された時間となりました。
活動内容はこちら。

12月にニット裁縫プロ級のメンバーがたくさんのニット服を作ってくださり、
それを一枚一枚袋詰めにする作業をしました。
こども用部屋着10セット、大人用Tシャツ14枚。
去年メンバーの数人が訪問してその後も交流のある、
南三陸の切曾木仮設住宅と波伝谷仮設住宅へ、
新年のご挨拶と共に贈りました。
そして、去年南三陸を訪問した際にちらっと要望のあった「シーツ」を手作りするのはどうか、という案が出たため、
寄付してもらったニット生地で試作、試用することになりました。
また、タオル地のような生地があり、「エプロンも作れそう」だったので、そちらもメンバーが試作してくれることになっています。
ということで、次回は、ワークショップになります。
 1月24日(木)9時半~  5時まで
 1月31日(木)9時半~  5時まで 
 内容:ニット生地を使って、エプロンあるいはシーツを作って送りましょう!
    シーツ、エプロンのほかになにか良いアイデァがありましたら、教えてください。
   *できれば2月中に仕上げて送りたいということで、日程を決めました。
     お忙しい中でしょうが、都合の付く時間帯だけでもOKです。
     是非ご参加ください。
たくさんのご参加をお待ちしています。よろしくお願いします。 





0 件のコメント:

コメントを投稿