2014年5月7日水曜日

第42回青空市

おはようございます。
みなさま、楽しいGWを過ごされましたか?
桜もチューリップも終わり、浅間山が緑々としてきました。
若き命を感じる季節。
4月は花粉のせいもありなんだか頭がぼんやりしていましたが、
月が替わり、青くたくましい緑色のおかげで、ずいぶんスッキリしてきました。
日本の四季は命の移り変わりを感じられますね。
恵まれた場所に生きているなぁとつくづく思います。

さて、お知らせです。
毎年二回おこなわれる、恒例の「青空市」で、
南三陸のわかめ・茎わかめを販売いたします。
先月のチューリップ祭りで、ゲットできなかった方。
毎日お味噌汁に使うから、買い足したい方。
これからの時期ワカメの酢の物でさっぱりしたい方(笑)
青空市で使う予定の予算+600円をお持ちになって、
富士見公園へお越しください!
ワカメはまさに今が旬!
冷たい三陸の海の中で育ったワカメ。
収穫も最盛期を迎えており、
「羽村のみなさんに食べてもらいたい。」と、
ばっちゃん達も頑張ってます!

青空市
日時:5月17日(土)9時~12時
場所:富士見公園Cグラウンド
※ワカメは、本部テントで販売しております。

よろしくお願いしま~す!!

0 件のコメント:

コメントを投稿